不動産管理サービス提供に至った背景
当社の不動産管理サービス事業は、現時点ではコア事業ではありません。正直に申し上げると、会社設立前に設立者個人が保有していた不動産を、過去のよしみだった不動産会社に長年管理委託していたところ、数年間に渡りピンはねされていた事実が発覚。その苦い経験から公明正大な不動産管理を自らできないか模索し、事業を開始しました。痛みを知っている以上、当社は丁寧に履行してまいります。
管理会社変更までの流れ
- ①ご相談・お問い合わせ
- 賃貸管理のご相談、現在の問題など、何でもお気軽にお問い合わせください。お問い合わせは、メール、お電話、いずれも対応可能です。
- ②物件資料などの情報提供
- より具体的なご相談や、現在所有されている物件の個別診断をご希望される方には資料提供をお願いしております。この資料を基に、管理委託量などのお見積りを事前に準備させていただきます。
- ③ご挨拶とご面談、管理システムについてのご説明
- 当社スタップはお客様とお会いするのを楽しみにしております。問題も様々です。1つひとつ解決する上でもお会いして、お話しを聞かせていただいております。ご来社、ご自宅、職場へのご訪問、いずれの場所でも対応させていただきます。
- ④管理委託のご依頼(管理会社変更のご依頼)
- 当社管理システムをご理解いただき、管理変更をご希望された場合、顧客様に代わり、現在の管理会社様と契約解除についての打ち合わせを行います。基本的に当社が顧客様に代わりすべての窓口となりますのでご安心ください。一般的に、現在の管理会社様との契約解除には3ヵ月程度必要となります。従い、当社への管理変更はお申し出日から約3ヵ月後となります。
- ⑤管理業務開始
- これからは永いお付き合いとなります。顧客様の大切な不動産資産をお預かりする以上、市場の変化をいち早く正確に読み取り、正しい情報をお伝えするとともに、顧客様の賃貸事業の担い手として当社スタップ一同、全身全霊でお手伝いさせていただきます。
よくあるご質問
- どのような管理サービスを提供しているのか?
- 不動産管理料に含まれるサービスは以下のとおりです。
1. 入居者、テナントの募集業務
2. 賃料などの回収業務およびリポート業務
3. 故障などのメンテナンス受付、対応業務
4. クレームなどの調整業務、ならびに各種フロント業務
5. 退去時の立会い、原状回復工事業務
(工事費などはお客様のご負担となります。)
6. 退去に伴う退出精算業務
7. 賃料滞納時における督促業務
などなど基本的な業務に加え、弁護士による内容証明郵便無料サービスもあります。